ふぁーすと・こんたくと。

 未体験ゾーン、突入なのである。

 気が付きゃ新年一発目の更新。月刊誌の相応を帯びつつも、あがいているのが、まい・ぽりしー(爆)諸事情によりお祝いの言葉を言えませんが、今年もよろしくお願いします。

 広島出張中の今シーズンは絶望的と言われたスキーライフ。しかし、意外にも県内にゲレンデは多く、一時期は全国で一番スキー場の多い県と言われたこともあるそーです。

 とゆーことで、行ってきました女鹿平スキー場。広島市内から約一時間半という利便さにびっくり。思わず広島永住が頭を過ったのは企業秘密ですが、朝8時出発という大人な余裕さは素敵(馬鹿)

 インター近くということで、標高は高くありませんが、当たり年なシーズンのお陰か、意外にも締まった雪質。晴れた空に時折、粉雪を降らせる雪雲が流れてきて、ロケーションはばっちり。時間いっぱいまで楽しめました。

 しかし、気になるは9時間券で¥5000というお値段。リフトが、高速クワッド一本に通常リフトは3本。ゲレンデもメイン一本だけで、あとはファミリーと迂回コースのみ。せめてゴンドラのあるロングコースでもなければ割りにあいません。

 それでも、週末はオールナイトというのはちょっと驚き。日曜日の20時30分までやっているそーです。利便性と相成った値段なのかもしれません。

 なんだかんだと言いましたが、帰りのバスにたどり着いたのが、集合時間1分前(核爆)ここまで堪能させる広島のスキー場、恐ろしい子(謎)

 ちなみに岩国の米軍基地が近いせいか、ジェットエンジンの咆哮を轟かせ現れたF‐18ホーネットにはびっくり。双発の噴射口が視認できるほど接近されて、ちょっとドキドキもんでした。くそーっ!自分に操縦させろーっ!!(愚者)