ばっち・てすと。

 小68、大70、中70、大71、不小70、合計349点。

 かぐらスキー場スキー検定1級、不合格でした…(泣)

 今更、あんたなにいっちゃってんの?と、ツッコミがあると思いますが(汗)自分の1級はまだ終わってらんのですたいタイっ!!(爆)たしかに、所属しているスキークラブではいただきましたが、検定を目指した原点というのはかぐらにあるのです。ということで、今年もチャレンジは続きまーす…(汗)

小回り、68点。
 完全無欠にきんちょーしました。もう、コーティングしてワックス掛けて額縁に入れて飾っておいてもいいくらいに(爆)滑走前に一般スキーヤーが侵入してきて、その注意した大声を聞いてしまったらもう、大変。自分が何を滑ったのかもわからないくらいでした…(泣)

大回り、70点。
 開き直って、れっつごー!自棄のやんぱちヤケッパチでトライ(爆)自信はあったものの途中で姿勢が若干くずれて及第点。雑になったと思われ、少し反省(泣)

中回り、70点。
 斜度変化のあるバーンでどれだけ安定した滑りを魅せられるかがポイント。攻めたつもりでもバランス崩していたら意味がなっしんぐ(爆)でも、及第点だからいっかなー…。

総合滑走、71点。
 ここまできたら、気負いもなにも関係なしにとリラックスできた一本。おかげで加点が付きました。ただ、終わったら「停止線でちゃんと止まるように」と指導。あちゃーっ、おこられちゃったーっ!!オチの付いた一本でもありました(爆)

不整地小回り、70点。
 不整地らしくない不整地(爆)本来、コブのある斜面をふつーに滑っただけでした。まあ、不整地といっても色々ありますからね…(汗)ボーナス種目であったにも関わらず加点をいただけずに、残念っ!!

総評。
 あと一歩、この一点が、難しい[詠み人知らず](爆)

 メンタル面での脆弱性が浮き彫りとなった検定。ぬう、まだまだ自分は弱いということです(汗)正月にあれだけ練習した小回りが脆くも崩れさってしまいました…(泣)でも、今回は過去最高点ということで、良しとします。