さーびす・あっぷ。

 白馬岩岳までプラスノーをしにいってきました。

 毎年、炎天下の暑さにやられていましたが、今年の天気は曇り時々雨。プラスチックの網の上を水を撒いて滑るプラスノーには格好の天気となりました。雨が降って喜ばれる野外スポーツというのも珍しい(笑)

 しかし、午後からは雨が強まって結局2時頃に撤退。それでもかなりの本数を滑れたので満足しました。

 なんだかんだとプラスノー人口は増えているようで、今年は去年の倍の人数をみかけました。それでもやっとこ両手の指ぐらいの数ですが…(汗)おかげで板のレンタルも競争率は上がっていました。

 その影響かどうかはわかりませんが、レストランや売店の品数が増えていました。その中でも特筆すべきは夏野菜を使ったメニュー。採りたての野菜のしゃきしゃき感がたまらなく美味かったです。

 夏のイベントとして定着しつつあるプラスノー。できれば年に二回と回数を増やしていきたいです。