モンハン日記(6)

 いつのまにやら、集会所クエストでスタッフロールを見ることができたモンハン。しかし、その後に出てきたクエストはG級フル装備でないと太刀打ちすらできないことに愕然とする今日この頃です(泣)

 そんな訳で、G級装備を目指して集会所クエストに勤しんでいる訳ですが、これがなかなか厳しいものがあります。防御力・耐久力が並外れているため、どうしてもボウガンの弾が不足してしまうのです。唯一、狩猟に成功したのが雌火竜リオレイヤ希少種。それでも、残り時間3分を切ったというぎりぎりの戦いでした。

 そこで、残弾の心配のない弓を選択。雷属性の材料を集める為、ヤマツカミに挑戦してみました。以外にも残り時間15分を残して討伐。しかし、その前に4回失敗していることをここに明記します。だって、回復薬が足りないっすよ〜っ!(汗)

 そんな訳で作った弓は、これがなかなか面白い。溜め攻撃によって散弾・貫通と使い分けができ、しかもヒットエフェクトが派手派手。しかも、雷属性なので散弾が全弾命中すると青白い花が咲き乱れます。おお、レイヤちゃん、綺麗よ〜(笑)

 しかし、怒りのバインドボイスで足を止められ、怒りの突進で遭えなく昇天。このパターンですでに5回ほどクエストを失敗しております。おお、レイヤちゃん、ごめんよ…(泣)

 そんな訳で急遽、必須となったのが高級耳栓のスキル。人間の欲望は底なしで、欲しいものは星の数ほどあります(汗)