モンハン日記(5)

 加速度的にハマりつつあるモンハン。最近、ナルガハンターの通り名を定着させたくなる愚か者な自分がいます(爆)というのも、多人数用と言われる集会所クエストのG級ナルガクルガを単独での討伐に成功したからです。

 軽い気持ちで挑んでみると、アタックパターンが掴めたので「イケんじぢゃね?」の一言で本腰投入(笑)ボウガンの弾はもとより、罠&爆弾を調合分まで持ってフル装備で挑戦してみたら、目的を達成することができました。

 楽勝といかないことは覚悟していましたが、2墜ちするわ、スタミナがなくなるわ、残り時間が5分を切るわ…(汗)非常に厳しい戦いで勝利をモノにしたのは運以外のなにものでもありません。

 しかし、意外だったのは攻撃力の高い徹甲弾と拡散弾が余ってしまい、使い切る前に倒してしまったこと。倒せはしないと踏んで痺れ罠を仕掛けたのが無駄になってしまいました。まー、クリアできりゃどっちでもいーんだけど(笑)

 おかげでナルガXシリーズの防具が登場し、また材料集めという茨の道を進まなければなりません。迅竜の天鱗は獲得率が相当悪いよーです…(泣)