モンハン日記(4)

 加速度的にハマっているモンハン。購入してから2ヶ月しか経過していないにもかかわらず、プレイ時間は350をおーばー(爆)中毒性の高さが伺えます(汗)

 11種類の武器の中から、主にライト&ヘビィ・ボウガンの2種類を使っていますが、そろそろ武器転換の時期にきているようです。

 それも、お目当てのナルガ装備を一式を揃える為に奮闘している最近なのですが、レアアイテムの「迅竜の延髄」がどうしても必要なのです。

 その「迅竜の延髄」を手に入れるためにはナルガの尻尾を切断する必要があり、尻尾を切るためには刃物、つまり切断系の武器でなくてはなりません。

 一応、武器ではない切断アイテムのブーメランがあるのですが、ダメージ極小の上に命中させるのが困難。しかも、数度使うと何処かに飛んでいってしまうという素敵なアイテムなのです(爆)となると、刃物系の武器に持ち替えるという選択を考えなければなりません。

 しかし、接近戦となると防具の一式を揃える必要があり、材料集めを考えなければなりません。友人から「手伝うよ」との声もあるのですが、一苦労も二苦労もしそうなものばかりです。

 とりあえず、もちっと頑張ってみようとは思いますが、尻尾を切れば必ずでるわけでもないので、当面はナルガと素敵なランデブーが続きそうです。…別に防具がなくてもどーにかなりそーだけどね(笑)