ぱーとなー・きゃっと。

 ひとりじゃないのである。

 モンハンにはアイルーという種類の猫がいます。生意気にも二足歩行する(笑)のですが、狩りのお供に付いて来てくれます。

 行動を共にすることにより、経験値はもとより愛情が増え、時には囮になり、時には体力を回復してくれて、ピンチの時に助けてくれるのです。

 そんな愛らしいアイルーに対して、近ごろ胸に込み上げてくるものがあります。たとえば、

 ボス2体のトドメという美味しいところを持っていったり(核爆)

 …とか、

 敵の攻撃をかわしたら、回避先に爆弾を投げる
(星爆)

 …とか、挙げ句のはてには、

 爆弾設置中に起爆されて、一緒に吹っ飛ばされたり(惑爆)

 …などなど。ちなみに、設置した爆弾は大タル爆弾G×2個で、威力は半端じゃありません(泣)

 こんな可愛いアイルーをあなたも飼ってみませんか?(怒)