モンハン日記(その2)

 らしくないとも思えないのである。

 戦闘に特化したゲームといえる、モンスターハンター。その魅力ともいえるのが武器のチョイスにあります。

 前回、書いた通りにガンランスに取り付きましたが、仲間内で被ることを考慮して二刀流に変更。しかし、武器が限定される訓練で出会った、

 ボウガンの魅力に取りつかれました(核爆)

 大したことのない武器とは思っていましたが、着弾後にタイムラグのある爆発が素敵な撤甲弾と、全てを貫く貫通弾にメロメロです。撃てっ!撃つんだっ!!ジョ〜っ!!(馬鹿)

 今まで近接一辺倒に生きてきた自分が、飛び道具に手を出すのはらしくはないのですが、

 武器購入に全財産を叩いて路頭に迷う寸前(星爆)

 …なとこは、らしいと思います(汗)それでも、

 形状がライフルとしか言えないフル改造後のボウガンを見て満足(惑爆)

 …するのも、自分らしさの証明です。さあっ、狩りの時間だっ!!(自棄)