モンハン日記(その1)

 そんなわけで、日記更新の危機を回避すべく、モンハン日記を始めました。知らない人にとっちゃどーでもいいことだと思いますが、よろしくお付き合い願います。

 一般プレイヤーだけでなく、マニア心もくすぐるモンハン。ゲームの主軸を戦闘に特化し、細部まで作りこむという心意気に魅せられました。

 特に武器の扱いに関してはピカいち。主力武器として自分が選んだガンランスリボルバー式のパイルバンカー(火薬の爆発力で杭を打ち込む武器)のことですが、弾数制限ありでリロードアクションが楽しくて仕方ありません。だって「撃ち終えたぁっ!!」と「弾込めだぁっ!」で「戦闘」という二文字を体感しております。いや、無制限で撃ちまくれりゃ楽だけど、それじゃ面白くねーっす。

 ちなみに武器の劣化とその回復に砥ぎ石まであるには驚きました。無駄の楽しみ方というのは、こういうことを言うんだなと実感しております。