あいしんぐ・あいてむ。

 効果抜群、なのである。

 肩の治療には氷で冷やすのが一番。 ということで、氷嚢を作ってみました。

 しかし、患部に当てて手で押さえっぱなしというのははかなり億劫。ということで改良型氷嚢ツヴァイ(爆)を作ってみました。

 1、氷を入れたビニール袋、氷嚢を2つ用意。

 2、2つの氷嚢を輪ゴムでジョイント。

 3、ジョイントの輪ゴムを支点として、肩に引っ掛ける。

 イメージとしては、江戸時代の旅行者(笑)氷嚢がちょうど肩の前後にくるので、挟まれた患部はキンキンに冷やされます。しかも両腕がフリーになって退屈しません。おかげで、

 全身冷やされ、寒さで歯の噛み合せができなくなる(核爆)

 …というような事態に(泣)氷嚢を忘れて、ゲームに没頭するもんじゃありません(汗)