すかうと。

 荷が重いのである。

 久しぶりに会ったKM氏と昼飯。久しぶりにお気に入りの天丼屋に行きました。

 そう常連ではないはずなのに「久しぶりだね〜、最近あんまりきてないじゃん」と店主(何故?)前に来たけどお休みだったと、軽くジャブを返して注文。やっぱり旨い。超大盛りの丼を瞬く間にたいらげました。

 そして無茶な会計に日本経済悪化を嘆き、他の客をも笑わせたりしてると…、

 「どうだい、ここで働かないか?」(核爆)

 と、割り箸の袋を渡してくる店主。たしかに魅力的な提案ではあるのですが…、

 来るたびに変わるパートのおばちゃん(星爆)

 を見ると、末路も見えるからあら不思議(汗)ちなみに店主は職人肌。だからあの味をあの値段で出せるんだろうけどね…。