くっきんぐ。

 パチモン、なのである。

 珍しく台所に立つ気になったので、ジャガイモを使った一品を作ってみました。

 細切りにしたジャガイモをフライパンの上でソテー。軽く焦げ目がついたらボウルに移し、明太子に醤油とマヨネーズで味付けをしたソースを混ぜ合わせます。それを冷蔵庫に入れて冷やし、レタスの上にのせて出来上がり。

 ピリッと辛い明太がシャキッとしたジャガイモを引き立てます。夏のビールによく似合うおつまみです。

 でも、なんとなく…、

 じゃがりこ・明太子味(核爆)

 なんつーものを想像してしまうのは“想作”料理と言えるのかな?(笑)でも、貧相な食生活というのがバレバレ…(汗)