らごぅ。

 ネコ型ではないのである。

 なんだかんだと連合VSザフト。何を血迷ったのか、ラゴゥを使ってみました(笑)

 SEEDで数少ないナイスガイ、バルドフェルドの愛機ということもありますが、その魅力はなんといってもコスト以上の機体性能。こいつがなかなか使えるのです。

 メイン武装の二連ビームランチャーは当り判定が大きい上に、三連射が可能。ここぞというところで大ダメージを狙えます。

 機動性も高く、並の機体では追いつくのも至難の業。一撃離脱の戦法に打ってつけです。唯一の欠点は耐久性。近接での乱戦になるとその弱点が露呈します。

 そんなハイスペックな機体なのですが、なぜか使用率は低いようです。最大の原因と思われるのは…、

 イヌ型ロボット(核爆)

 であること(爆)ゾイドじゃないんだからねぇ…(笑)

 ちなみに、こいつで連勝していたらギャラリーが大騒ぎ。いや、そんな大層なものじゃないんですけど…(泣)