えんど・おぶ・さまー。

 告げられるのである。

 暑さ寒さも彼岸までと言いますが、ようやく暑さが和らぎそうです。

 熱波を振り撒いていた風が、いつの間にか涼しげで乾いた風へと変わっていました。微かに秋の気配を感じます。

 その小さな変化を敏感に嗅ぎ付けたか、急ぎ忙しなく鳴くセミ。…って、うすらやかましいわっ!!(爆)

 西の空に浮かんでいた月もクレーターがくっきりと見えました。昔の人はあの月を見てウサギの餅つきを信じたんだなぁ…(笑)

 なんとなく感傷的な気分になってしまう夏の終わり。それは揺ぎ無い事実をもって身に染み入ります。

 昨日が夏休みの最終日(核爆)

 さぁて、今日からお仕事お仕事。頑張らなくっちゃねぇ…(泣)