でぃー・えむ・ぶい。

 リアリティ、なのである。

 朝日新聞にちょっと面白い記事がありました。

 <b>JR北海道が開発中の、線路も道路も走れるディアル・モード・ビークルDMV)が週刊少年サンデーに連載中の「D−LIVE」に登場した。</b>

 そんな車がリーサルウェポン3に登場していたなとマニアックな(笑)ことを思いつつ、さっそくチェック。…ほんとに登場している(笑)

 病に冒された富豪のおじいさんが、廃線になった信越線の横川−軽井沢間を走りたいというお話。冒頭で「白くなくなった温泉」というのがタイムリーでした(笑)

 さすがによく取材されていて、なかなか面白かったです。ただ、全2話というのはちと短いっすねぇ。まあ、長過ぎるとボロが出てくる恐れがあるからでしょう(笑)

 最近、現実が空想に追いついているようです。同作品で登場した瓦礫撤去ロボット「援竜」もびっくりしました。まぢでこんなのが実在しているとは思わなかったし…(笑)

 しかし、テレビ欄のエウレカの扱いといい、かなり軟化している朝日新聞。世界はオタクメディアに汚染されているのか?(爆)