ぎあ。

 アメリカン・コミックではないのである。

 やってきました月曜日。今日からまた仕事だー。がんばるぞー(棒読)

 その通勤途中の高速道路でのこと。いきなり甲高い金属音とともに足元に転がる部品…(汗)

 なんじゃこりゃ?と気になりつつも、運転には支障になかったので無視。それが悪夢の始まりでした…(泣)

 高速出口で2(セカンド)に落としてエンジンブレーキ。十分に減速したところで、再度ギアを上げたのですが…、

 Dレンジに入らないっ!!(爆汗)

 レバーは入っているのですが、表示されているギアは2のまま。おかげでエンジンが回りっぱなしで、燃費に悪いわ、静粛性はないわ、エンジンに悪いわで公私共に大迷惑。あわてて料金所出口の路肩に緊急退避しました。

 結局、ギアチェンジができないのでJAFを召還。ぷりーず、れすきゅーっ!!(爆)駆けつけたJAFに事情を説明し、待つこと10分。あっちゅーまに直してくれました。

 原因は、ギアとレバーをつなげるワイヤー保持部品の欠落。転がった部品がまさにそれでした。しかし、JAFの作業員からは「こんなケースは聞いたことがない」とお言葉をいただきました…(汗)

 ということで業務連絡をお伝えします(謎)この車に同乗するときは、遺書と保険加入はお忘れなく…(笑)