おーえす。

 結局、そうなるのである。

 Windows ME。1世代前のOSが、購入3年目にてその真価を発揮します。

 フリーズの頻度が増えました…(汗)

 突然、画面が粗くなってクリックやキーボート入力を受け付けなくなります。かろうじてマウスカーソルだけは動かせるのですが、意味がありません。ただ、起動中のアプリはそのまま動いているので、タスクには問題が無いようです。再起動すると直るのですが、しばらく放って置くとまた同じ症状が…(泣)

 対処として考えたのは…、

1、再インストール。

2、OSを(XPは嫌い(笑)だからWindows2000に)換える。

3、本体を買い換える(爆)

 1、が一番手軽なのですが、ひとつのHDをフォーマットしないといけないし、再発する可能性が大。2、は原因がOSで無かった場合は致命的。それだったらいっそのこと3、と考えましたが、先立つものがねぇ…(汗)

 ということで…

 結論、現状のまま(核爆)

 使えないわけじゃないから別にいーや。症状がもちっとひどくなってから考えます(笑)