わいど・あいらんど。

 ということで、広島旅行のダイジェストでーす。ちなみに幹事でしたのでまったく楽しめませんでしたっ!!(泣)

チチヤスパーク。
 ヨーグルトが有名なチチヤス乳業。なぜかチチヤスハイパークなるものがあり、園内の桜が満開でべりー・ぐー。お昼のジンギスカンはキャベツともやしが旨かったです(笑)

宮島
 フェリーを降りると、放し飼いされている鹿のお出迎え。名物に危険な“かほり”のするディア(鹿)ソフトなるものが…(爆)お食事中の方に失礼なので詳しい描写は避けたいと思いますっ!!(汗)

厳島神社
 残念ながら干潮の時間に訪れてしまい海に浮かぶような情景が見れなくて残念。おまけに潮干狩りの人手がすごく情緒もへったくりもありませんでした(笑)所々にビニールシートが被せられていて、半年以上前の台風の被害を物語っていました。
 ちなみにおみくじを引いたらレアリティの高い“凶”をげっと(爆)幹事の行く末を暗示しているようでした…(汗)

錦帯橋
 日本三大橋のとして名高い橋。複数の弧を描くその姿はレインボーアイランドを彷彿させます…(爆)ちょうど桜が満開で観光としてはドンピシャのタイミングでした。

岩国城
 幕府の一国一城制のため僅か7年で取り壊しになった不運な城。行程予定にはありませんでしたが、参加者全員(幹事のぞく)一致でれっつ・ごー(泣)ロープウェイで高台まであがらなくてはならず、その待ち時間にはうんざりされられました(汗)
 天守閣内はちょっとした刀剣鎧の博物館。男の子なら食指が動かされっぱなしです(笑)最上階から眺める景色は桜の季節と相まって絶景かな絶景かなっ!!殿様の優越感がなんとなくわかりました。

お好み焼
 みっちゃんという広島で有名なチェーン店。チェーン店ということで期待はしなかったのですが、広島風お好み焼きの旨さを実感させていただきました。全員一致の満足をいただき幹事としては一安心。

原爆ドーム
 原子爆弾の威力をまざまざと見せつけられたその建物。雨に濡れるその姿に“世界平和”という陳腐で大切な言葉を改めて考えさせられました。
 ちなみに、建物内に落書きや千羽鶴に火をつける愚か者がいた為、警報装置と監視カメラを配置させたそうです。どうやら世も末のようです…。

 今回の旅行も幹事としての役割を果せたようです。でも、幹事はもうこりごりっす…(泣)