すぱろぼ・あふたー・にゅーす。

 続報なのである。

 バーチャロイド参戦のスーパーロボット大戦ですが、悲しいお知らせがもたらされました。

 登場機体はテムジン・アファームドフェイエンの3機体に決定しました。残念ながらライデンは選考から漏れたようです。その上、作品としてはオラタンとマーズのみ。ますます購入意欲が減衰されていきます(泣)

 たしかにスパロボだけに、家庭用ソフトに重点を置くのは正しいのかもしれません。しかし、元はアーケードなのですからそこらへんはちょっと考えて欲しいです。

 でも、今回はフォースが登場しないうことは、続編に期待してもいいということなのでしょうか?売れるかどうかが焦点になるとは思いますが…(汗)