ぴー・えす・おー。

 PSPと間違えるPSO(笑)を皆さんは覚えておいでしょうか?

 ドリームキャスト初のオンラインRPG。RPGなのにアクション制が高いという、なんとも珍しいオンラインRPGなのです。

 当時、ISDN接続しかなかった時期。その通信速度の遅さにもめげずにログイン。何度、接続断させたかはわかりません…(泣)また、外国の方とパーティーを組んでコミュニケーション四苦八苦した素敵な思い出もあります(笑)

 そのPSOがパソコンでできるとの情報を友人M氏がげっとしました。さっそく1dayチケットが販売させているネットカフェを探し出して、ごー。

…、

……、

………。やっぱりおもしれーじゃねーか(笑)なんだかんだと夢中になって、気がつくと6時間経過。となると、問題になるのがネットカフェのお値段。¥2000近くの金額を請求されたのですが…、

PSOは月¥1200(核爆)

 新年早々、なにやってんだか…(汗)