ひっと・えんど・らん。

 一撃必殺なのである。

ダッシュ近接【だっしゅきんせつ】
 オラタンより登場したバーチャロンにおける攻撃方法の一つ。ダッシュ中に武器を振りり、敵機に近接攻撃でダメージを与える。(広辞苑より抜粋(嘘))

 自分の相方はダッシュ近接を「轢き逃げ」といいます。まあ、ダッシュ中に相手を跳ね飛ばしている様に見えるからねぇ…。

 ちなみに、その前までは「辻斬り」でした。トンファーだから斬れないよと抗議したら「轢き逃げ」になりました。物騒な物言いしかできない相方を持ってます(笑)

 自分のメインはアファJ/C。当然、ダッシュ近接を使える様にならないと話になりません。ということでダッシュ近接でボカボカやっていると…。

「お前、轢き逃げうまいよなぁ〜」とか、

「轢き逃げばっかりやってんじゃねぇよ〜」とか言われます。挙句の果てには…、

「よっ!轢き逃げ小僧!!」

などといわれます。

 この会話を聞いていた第三者が…、

「○○さんって轢き逃げが趣味なんですか?」

 それは誤解です(泣)やっているのは電脳世界でだけです。現実世界じゃやりたくないです。

 しかし、この前まぢで人を轢きそうになりました(汗)車両用信号が青に変わってから、横断歩道をダッシュするんだもんなぁ…(泣)危うく本当のアファJ/Cになるところでした(笑)

 事が終わってからクラクション一発。それが歩行者に向けての精一杯の抗議でした。