はんどる・ねーむ。

 バリエーションは豊富なのである。

 この日記の名前で“SANTAの相棒”とありますが、これは自分のHNなのです。世間一般でいう“となかい”という意味なのですが、友人からは相棒じゃなくて“奴隷”とか“下僕”じゃないか、というありがたいお言葉を頂いてます…(泣)

 幼い頃、花粉症で赤鼻になった自分についたあだ名“となかい”をもじってます。社会人になるまでは忘れていましたが、HNを考えたときに復活しました。

 ただ、捻くれ者の自分は“となかい”では芸が無いと思い、ミジンコサイズの脳をフル活用して出てきたのがこのHNです。

 付けた本人はえらく気に入っているのですが、周りの人は「呼びづらい」とか「長い」というお叱りを受け、今では“となかい”がスタンダードになっています。…負けないぞぉ!(泣)

 これがきっかけなったのか名前を考えるということクセになり、以下のようなHNが生まれました。

となかい
 本家本元のあだ名。これが一番呼びやすいので大抵のチャットで使います。また、バーチャロンの常連さんからこう呼ばれています。ちなみにカタカナではなく、あくまでもひらがなです(最重要事項)

レインディア【Reindeer】
 英語でトナカイを意味します。HNを決めるときに英語辞書で発見したのがきっかけです。この名前は最近のファンタジーRPGで使用します。Reindeerと書くと大体の人が“レインダー”と読みます…(泣)フルネームが必要であれば“レイン・ディア”となります。

カリブーcaribou
 これも英語でトナカイを意味します。主に北米での呼び名。ちなみにReindeerはヨーロッパでの呼び名だそうです。このあだ名はベタベタなので使用頻度は高くありません。

馴鹿(じゅんろく)
 これも日本語でトナカイを意味します。知っている人が少ないので、HNとしては最適。主に漢字が使えるゲームで使ってます。鋼鉄の咆哮の艦名で使ってます。

レッド(クリムゾン)・ノーズ【Red(Crimson)・Nose】
 直訳で赤鼻です。レッド(赤)じゃ面白くないので、ちょっとひねってクリムゾン(真紅)とつけました。アーマード・コアの機体名で使用してます。ちなみに機体の色は赤です(笑)

 無駄な労力に全精力をつぎ込む己の性。このHNのバリエーションがそれを証明してくれています…(泣)